公的年金、利回りが0.67%に(2010年10〜12月)

あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『ゴールド会員』 〜個人投資家のための資産運用スクール


日本の公的年金の運用利回りをご存知でしょうか?直近出た2010年10〜12月の運用利回りはたったの0.67%。額にして6250億円です。

運用利回りがマイナスでなければいい、と思われている方もいるかもしれませんが、実際は年金を貰う人の数と額が増えているため、運用資産はなんと1兆756億円減っています。つまり運用でたとえ多少プラスだったとしても、年金の資産残高が目減りしているのです。当然、目減りすればいつかは枯渇しますね。

この年金の取り崩し状況が起こったのは2009年から。2010年度は年間でなんと6.7兆円の取崩が必要だそう。年金残高が97兆1192億円なので、このペースだと14年で枯渇することになる。私はまだその時45歳。年金なんてもらえないなら、年金積み立てるのやめようかな。その分、自分で積立てておいた方がよっぽど確実にもらえますよね。

積立についてはこちら

PageTop

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

無料メルマガ登録

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書

メニュー


弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー