初心者のための資産運用講座

 今まで証券会社と付き合いがなく、銀行とも現金を出し入れするか送金するときだけの付き合い、という方はなかなか「資産運用」がなんなのか、理解できないと思います。これはもちろん悪いことではありません。単に必要がなかったということです。

 しかしながら、今後の日本の社会を考えると、お金は活用するにこしたことはありません。年金がちゃんともらえるかどうか?、今の給与がいつまで出るだろうか?、将来ちゃんと昇給するだろうか?、今年ボーナスは出るだろう?、退職金の金額はいくらだろうか?・・・不安を言い出したらキリがありません。しかしほとんど確実に言えることは、むこう10〜20年くらいは金利は上がりません。マクロ経済の話をしだしたら、頭が脳死状態になってしまうと思うので、ここでは控えますが、これは期待しないでください。この期間、あなたは貯蓄したお金をそのままにしておきますか?私であれば、ちょうど30歳になったところなので、20年後は50歳。かなり先のことだと思いますが、その間自分で頭を使わなければ、貯蓄したお金を取り崩して行くだけ、ということであれば、頭を使います。

 しかし最初誰しもが必ず思うことは、どうしたらいいかわからない。そういった方は、まず自分の願望をあげてください。紙に書くのもいいです。「スペイン旅行に行きたい」「冬はハワイに行きたい」「このくらいの家が欲しい」「子供に私立の大学に行かせたい」「老後は田舎でゆっくりしたいな」などです。

 その後、それを実現するにはいくら必要なのか?という話になります。これも色んな数字があるのですが、老後の話だけ私も書いてみましたので、よかったら読んでみてください。

20年後のための資産運用

 そしてそのためには、

・自分でビジネスを起こし、大きなお金を手に入れる
・堅実にずっと身銭を削って貯蓄する
・資産運用をする

かの3択しかありません。
(親が裕福な方は考える必要ないですね。。)

 私は3つ目の「資産運用」についてお手伝いします。「資産運用」に関しての願望はこちらの「リアルタイム無料診断」からご自身の願望とそれを解決する手段を確認してください。

リアルタイム無料診断はこちら

あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『ゴールド会員』 〜個人投資家のための資産運用スクール

PageTop

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

無料メルマガ登録

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書

メニュー


弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー