
【第93回】スイスのプライベートバンク口座を開設し、1億円投資された事例です。【愛知県&シンガポール 経営者 50代 ご夫婦】 | 【公式】資産運用相談ホームページ
こんにちは。河合です。
本日はスイスのプライベートバンクを開設して、オフショアファンドへポートフォリオ投資された事例です。
金額は1億円。
大きな資金を活かされないままにしている方にはとてもいい事例だと思います。
※『スイスプライベートバンク入門書(マニュアル)』はこちら(無料)
くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。
【地方&シンガポール 経営者 50代 ご夫婦】
冒頭からシンガポール!!?と思われることでしょうが(笑)、実際にシンガポールで会社経営をされてきた日本人の経営者の方です。
といっても既に日本国籍からシンガポール国籍に変えているので、今はシンガポール人ですか。
そして事業も既にやめて、奥様と仲良くすごされています。
奥様のために、新たに日本にも家を購入して建てているとのこと。
シンガポールでも不動産を所有されていますが、こうした日本の物件もキャッシュが十分にあるので、ただ住むための住居ではなくて、全てが投資につながりますよね。
さて、今回スイスのプライベートバンクを開くキッカケになったのは、実は今年1月に弊社主催で開催した新春投資セミナーでした。
※新春投資セミナーはゴールド会員専用サイト(5000円/月)で常時閲覧可能
当時はちゃんとした投資先を探す目的でご参加いただき、20本のオフショアファンドからご検討されていましたが、ちょうどそのすぐ後にスイスからプライベートバンカーが来日するということで、面談されました。
こちらのメルマガでも入門書でもいつも書いていますが、スイスのプライベートバンク口座を開設するには、スイスへ渡航するか、担当者が来日した時に会っておく必要があります。
いつでもスイスに渡航できる方は、ぜひ行っていただきたいのですが、やはり忙しい方が多いので、13時間かけて口座開設だけのために渡航するのも大変です。
ということで、年4回くらいある担当者来日の際に、当メルマガでご案内していますが、たまたま1月のセミナー後のタイミングでプライベートバンクの担当者が来日してくれたことで、お互いにとって良い話となりました。
今回の投資額は1億円。
といってもたくさんある資産の内のほんの一部なのですが、ちょうどシンガポールのプライベートバンクで運用していた分が、あまり思わしくない結果だったので、そのまま資金を移動しての投資となりました。
1億円あるので、当然いくつかの戦略&リスクのファンド、いくつかの通貨に分散しての投資となります。
低リスク(年率リターン:約10%)が2つ、リスク中庸(年率リターン:約15%)が1つ、高リスク(年率リターン:約25%)が2つで、以下のようなポートフォリオとなりました。
アフリカマイクロファイナンスファンド:USD 200,000(約2000万円)
世界マイクロファイナンスファンド:GBP 115,000(約2000万円)
クレジットローンファンド:EUR 140,000(約2000万円)
FXファンド:USD 200,000(約2000万円)
コモディティファンド:CHF 170,000(約2000万円)
私も今香港ですが、この後シンガポールにも訪問予定だったので、あちらでお会いするのも一つの楽しみですね。
グローバルにビジネスをされている成功者との話は、共感できることも多く、とても刺激的です。
次回のメルマガでも、また別のプライベートバンクを開設された方をご紹介します。
スイスのプライベートバンク担当者の次回の来日は6月末。
それまでに、プライベートバンクの口座を開設する時のことを想定しておいてください。
口座開設はだいたい5000万円くらいから可能です。
- 前の記事
- 【第92回】 年率平均リターン18%のヘッジファンドに200万円から投資できるようになりました。
- 次の記事
- 【第94回】 ついに新しいオフショア資産管理口座が開設できるようになりました(最低投資額:750万円)。
関連記事
-
【第206回】アルゼンチン永住者の海外積立投資事例です。【アルゼンチン 主婦 50代前半女性】
こんにちは。河合です。 本日はアルゼンチン永住者(日本人)が海外積立投資を始められた事例をご紹 記事を読む
-
【第110回】 新しくなったオフショア資産管理口座を使った投資事例です(1000万円)。【大阪府 会社員 40代前半 男性】
こんにちは。河合です。本日は子ども3人(大学生、高校生、中学生)を持った方が新しくなったオフショア 記事を読む
-
【第5回】ヘッジファンドの種類と役割です。
こんにちは、河合です。 今回はヘッジファンドの種類をご紹介しますが、 その前に前回の 記事を読む
-
【第11回】海外口座(HSBC香港など)開設のメリット?をご紹介します。
こんにちは、河合です。 それではオフショア投資の方法について、最後に海外の銀行口座開 記事を読む
-
【第218回】厳しくなったというHSBC香港の口座開設に成功された方の事例です。成功のポイントは・・・【東京都 会社員 30代前半 女性 】
こんにちは。河合です。 本日は年々厳しくなっているHSBC香港の口座を、簡単に開設された方 記事を読む
-
【第149回】お金のプロが選んだのが海外積立投資でした。【東京都 税理士・社会保険労務士 30代後半 男性】
こんにちは。河合です。 本日はお金のプロである税理士・社会保険労務士が海外積立投資を始められた 記事を読む
-
【第27回】オフショア投資を知ってから、7年越しで初めて4000万円を投資された事例です。【大阪府 開業医 40代後半 男性】
こんにちは。河合です。 本日は大阪の開業医の方の事例をご紹介します。 この方は長年オ 記事を読む
-
【第128回】期間5年の年率3~5%目標のオフショア投資事例です。【大阪府 退職者 60代後半 女性】
こんにちは。河合です。 本日はいつものようなハイリスク=ハイリターンの投資事例ではなく、3~5 記事を読む
-
【第175回】定年退職後に2500万円の海外投資をオフショア資産管理口座経由で始められた事例です。【新潟県 教職員 60代前半 女性】
こんにちは。河合です。 本日は定年退職をされた方が、2500万円でオフショア資産管理口座を開い 記事を読む
-
【第152回】MRIインターナショナルに出資していた方が固い商品として選んだのが、海外積立投資でした。【東京都 パート社員 40代前半 女性】
こんにちは。河合です。 本日は以前MRIインターナショナルという完全なる詐欺商品に投資をしていた 記事を読む