ブラジル、金利据え置き

 今、高金利で人気のブラジルレアル。外貨建てで持つことで、「為替プレミアム(短期金利差)」が取れるという構図なのだが、大事なのはリスクの理解。この場合、リスクは当然「ブラジルレアル」という通貨。通貨が上がるか下がるかというのは、いろいろな要因に左右されるのだが、最も影響の大きいには政策金利

 その政策金利が今回は据え置かれた。

 政策金利を上げるかどうかは、国内の様々な統計を基準に決める。ブラジルは日本と違い、物価も誘導目標の4.5%を超えているし、雇用や鉱工業生産、小売なども全部いい数字が出ている。その中でも2008年の金融危機では計5%引き下げ現在の8.75%にした。

 今後は引き揚げると名言しているし、それだけの材料も揃っているので、次回は0.5%なり上げてくると思われる。そう、ピンと来ましたか?ブラジルレアルは将来上がる可能性が高いということです(対円)。

 分配金や金利の高さで選ぶのもいいですが、どうせ「為替リスク」を取るのであれば、安いところで買うにこしたことはないですよ。。

あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『ゴールド会員』 〜個人投資家のための資産運用スクール

PageTop

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

無料メルマガ登録

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書

メニュー


弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー