アメリカひとり旅 〜ロサンジェルス
そして最後の都市、ロサンジェルス。LAはハリウッドがあることもあり、映画でよく出てきます。私が好きな映画だと『スピード』、ドラマの『24』、『ビバリーヒルズ高校白書』など、全部このLAが舞台です。
しかし私が感じたLAというのは、やたら広いので車がなければ移動も不便ですし、ダウンタウンもそんなに都会でなく、このストリートは富裕層、このストリートはヒスパニック系の貧民層、というような、あまりいいところではありませんでした(感じ方は人それぞれかと思いますが)。本当にありきたりところを見てきただけですが、これがアメリカひとり旅の最後の3日間となりました。
ビバリーヒルズ。高級車と気取った店員ばかりで、とても位心地のいいところではありませんでした。
『ビバリーヒルズ青春白書』の舞台、UCLA。一度は憧れました。。
サンタモニカ。ビーチがずっとつながっていて、ビーチサイドのイタリアンで食べたランチは美味しかった。。けど、普通のニョッキとワインで2000円以上。高いですよ、。
提携会社(米国生命保険、変額年金保険)の勉強会がこのLAであるので、また今年行く機会があると思いますが、できればLAではなくて、ラスベガスやグランドキャニオンを見てきたいです。。。
ツイート