投信ランキング 国内株式型 1月末

 国内株式型(日本株)の過去1年間のファンドランキングが出ていました。

 過去1年というと、日経平均全体はそんなに上がっていない。

ダイワニッポン応援ファンド:4

しかしこの記事によると、1年間で最も上がったファンドは野村證券の業種別インデックスファンド(Iコース電機)で47.18%。以下電機や自動車関連のファンドが上位を占めました。

 これを見て、投資しておけば良かった!?と思いますか?思わないでくださいね(笑)。これはすべて結果論です。毎年どれかはこういった形で上がるのです。日本株のファンドだけでどれくらいあるでしょう(すみません、調べられませんが)。その中からこういった「当たるかもしれない」ファンドを購入できますか?もちろんアナリストレポートなどを読んで、どのセクターがいいなどという予想はできます。しかし日経平均全体で、たったの9%しか上がっていないのですから、それではリスクを取っても割に合いません(笑)。銘柄もセクターもファンドも、無理に確率の悪いところから選ぶ必要ないのです。世界は広いです。新興国の株やオフショア投資に目を向けてください。。

オフショア投資はコチラ

PageTop

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

無料メルマガ登録

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書

メニュー


弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー