三井住友FG、8000億円増資

あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『ゴールド会員』 〜個人投資家のための資産運用スクール

 また三井住友FGが増資を発表しました。しかも8000億円。使途はというと金融危機に伴い、世界的に厳格化される自己資本比率規制に対応する形の予備策である。つまり明らかに後手。投資家にとって全く魅力的な材料でもなく、増資すれば株は希薄化になり、株価も下がる。

 ではもう一つ言っている、欧米金融機関がコスト削減のため、儲からない分野を切売りしているところを安く買い叩き、今後の世界的事業拡大戦略を取っていく、と言っているが、そもそも安く買ったところで、その使い方を知らなければ全く意味がない。さらに日本の銀行というのは世界でも異質であり、彼らが世界で事業を拡大して行くところを想像できない。今は時代の潮流で、グローバル化、新興国と言っているため、それに横並びで同じようなことを言っているに過ぎないと思う。

 難しいことを書いているが、要は簡単である。次の方は増資に申し込んでもいいと思う。

1)三井住友銀行が世界で白人やアジア人相手に、積極的に銀行業務をしている姿を想像できる方。

2)三井住友銀行を応援したい方。ただし株価が上がることは期待しない方がいいので、『ボランティア精神』旺盛な方。

PageTop

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

無料メルマガ登録

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書

メニュー


弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー