【資産運用Q&A】資産運用について(ヘッジファンド)

<Q.>
はじめまして。

先月結婚をしまして、これからの資産運用(運用資金:700万円ぐらい)について教えていただければと思っています。
夫の貯金がある程度あったので、私の今までの貯金を住宅購入(5年後を目標)と子どものため(まだ子どもはいない)に少しでも増やしたいと思っています。
先日メインバンクに相談しに行ったところ、某保険の個人年金保険でUSドル・ユーロ・豪ドル建定額年金と通貨選択型を勧められました。

以前、投資信託で結構な損失を出しているのであまりリスクはとりたくないのですが、今の超低金利を考えると、何か有効な資産運用方法はないかといろいろと調べています。初心者なので調べてみてもどの商品が自分にあっているのかわかりません。

どうぞよろしくお願いします。


<A.>
〇〇さん、はじめまして、投資アドバイザーの河合と申します。

投資のできる期間にもよりますが、5年後の住宅購入と子どものためでれば、中長期投資になるかと思います。

中長期投資であれば、ヘッジファンドという選択肢があります。これは「売り」と「買い」を常にしているファンドなので、相場の下落時(金融危機、ギリシャ危機など)でも安定した収益を出してくれます。

※ヘッジファンドについてはこちら

国内であれば今野村證券で募集している『ノムラ・ブルークレスト・CTA・ファンド』が300万円くらい(豪ドルコースがオススメ)がいいですし、海外のオフショアであれば、もっと色々な選択肢があります。

※『ノムラ・ブルークレスト・CTA・ファンド』についてはこちら

※オフショア投資についてはこちら

定額年金は残念ながら費用を払うほどの運用はできないので、それだったら豪ドルMMFに置いておくだけでいいと思います。

また〇〇さんのご希望によってどんな金融商品がいいのか診断できる「リアルタイム診断」というのがありますので、もしよろしければこちらも試してみてください(無料)。

リアルタイム診断(無料)はこちら

 

会長&投資アドバイザー
河合 圭

あなたの資産運用を無料診断(所要3分)
↓↓↓
リアルタイム無料コンサルティング

PageTop

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

無料メルマガ登録

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書

メニュー


弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー