【資産運用Q&A】「将来の資産形成への不安と株式運用」について

<Q.>(2013年5月時点)

漠然とした将来への不安に駆られています。

というのもやはり、将来的に今の貯金でしっかりと生活をすることができるのかというのと国の政策としても年金などが確実にもらえるのかという不安があります。

投資という形で株というものに最近注目しているのですが、どうしても悪いうわさが気になってしまい、一歩踏み切ることができない状況です。私の友人では株をやって、生活が苦しくなるまで追い詰められている人もいます。株って本当にプラスに持っていくことができるようなものなのでしょうか。

<A.>
はじめまして、K2 Investment 投資アドバイザーの眞原と申します。
ご質問にお答え致します。

質問者さんは株式への投資を経験された事がない、今後の資産運用を考えられているという前提で、質問にご回答します。

まず、株式資産について弊社会長の河合圭が過去のブログ記事でまとめているものがありますので、下記ブログをご参照下さい。

※『河合圭のオフショア投資ブログ(株式とは?)』について

 株式投資において、短期で売買をされる場合は結果、ハイリスク・ハイリターンになります。儲かる時もあれば損をするというギャンブルのようになってしまいます。永遠に上がり続けるマーケットはありませんので、下落に備える事が出来る信用取引(空売り)もされる必要もあると思います(※但し、ハイリスク・ハイリターンです)

 質問者さんのように漠然とした「不安」を抱えている方の質問に回答した内容について、弊社よりブログ記事で情報を発信しているので併せて下記ブログURLもご参照下さい。

※『資産運用相談ホームページブログ(【積立投資】現実的に20代や30代が海外積立投資を始めた方が良い理由)』について

代表&投資アドバイザー
眞原  郁哉

PageTop

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

無料メルマガ登録

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書

メニュー


弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー