JTBが海外送金サービス開始

今年(2010年)12月1日よりあの旅行会社のJTB海外送金サービスを始めるそう。

仕組みとしては、利用者が専用口座にお金を振込み、海外の約170万台のATMからお金を引き出すというもの。つまり海外の銀行へ直接送金などできるわけでもないため、銀行とは使い方がまったく異なってくる。

さらにすべてをその振込先口座で管理するため、しっかりと日本政府によってお金の出入りをチェックされている。

費用は以下のとおり。

入会費:2100円
年会費:1050円
送金時:送金額に対する2%(上限2000円)
ATM引き出し手数料:200円
1回の振込限度額:30万円

つまり金額からしても、費用からしても多額の資金をオフショアへ海外送金するような場合には使えません。

オフショア投資についてはこちら

使えるとしたら・・・

・子どもが留学していてその資金を送金する
・ある程度小さい海外ビジネスをしていて、その都度のお金を送金する

くらいでしょうか。

正直、今回のサービスのポイントは送り主と引き出し主が違ってもいい、ということくらいなので、そうでない場合(海外旅行に行く程度)は、新生銀行やCiti Bank、HSBCなどに口座を持っておいて、そのキャッシュカードを海外で使ったほうが送金手数料もなく(自分の口座から引き出しているだけなので)利便性も高いです。

あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『ゴールド会員』 〜個人投資家のための資産運用スクール

PageTop

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

無料メルマガ登録

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書

メニュー


弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー