【資産運用Q&A】海外銀行ってどうですか?(条件付き円定期)

<Q.>
ANZ銀行が、利息の良い円定期をされてます。
申し込みに行ったら、条件付き円定期を進められました。

日本よりずっと利息も良く。2%程
1000マン以上だと。手数料も無料。

指定条件為替なので、為替が良くない時は、ずっと円定期だから安心。
為替が良い時は、オーストラリアドルになるけど、手数料いらないので、タイミング良い時まで、寝かせれば、どちらにしろ、損はしないとのこと。

本当??損しないのですか。日本の銀行より良いのでしょうか?
安全貯蓄難民なので、ぜったい減らしたくないのです。
教えて下さいませ。


<A.>
はじめまして、投資アドバイザーの河合と申します。

ANZの条件付き円定期についてはご記述のとおりの内容です。要は為替リスク(豪ドル)を条件付きで◯◯さんが取っていることになります。比較するといい商品は日本国内のごの証券会社にもある豪ドルMMFです。今、金利は4%台ですが、100%豪ドルの為替リスクを取ればこれだけの金利がもらえます(他にはリスクはありません)。

金利がゼロというのは世界からすると日本だけの異常な状況ですし、そもそも外貨(豪ドルなど)がリスクというよりも、日本円100%の資産(預金、定期など)にしておくことがリスクと言えます。海外の銀行で外貨で置いておくというのも、この条件付き円定期をしておくというのも、今よりは全然良くなると思います。

また海外には他にもローリスクで8%程度つくものなど、色んな金融商品がありますので、ご興味がありましたら下記URLよりまたいつでも私まで直接ご連絡ください。

河合への直接相談はこちら(無料)

会長&投資アドバイザー
河合 圭

今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓
goldmember_banner.jpg

PageTop

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

無料メルマガ登録

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書

メニュー


弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー