【資産運用Q&A】グローバルソブリンの今後(売却)について

<Q.>
 8年ほど前に、グロソブを1400万購入しました。その時の基準価格は、8000円程ありましたが。現在は、4000円程になりました。毎月分配型で年金の足しにと購入したのですが成果があがりません。グロソブは。ユーロが。かなり、影響されると聞いております、最近のヨーロッパ経済事情を見ると不安です。現在分配金が560万と元金が820万でこのまま持ちつづけるとまだまだ基準価格が下がりそうです。

 この際、他の投資、たとえばブラジルボンドオープンに切り替えようとか検討してます。オリンピックまでは維持するのではと希望的観測してます。できれば年金の足しに、なにかよい方法はないででしようか?アドバイスをお願いします。


<A.>
はじめまして、投資アドバイザーの河合です。

まずグロソブに関しては売却してください。先進国の債券はすでに利下げした後であり、金利が低い上に、まだこれからも格下げで債券価格も下落するものと思われます。

※グロソブについてはこちら

またそもそも毎月分配型の分配金は収益でもなんでもなく、ご自身の資産の取崩しでしかありませんので、ここも誤解のないように気をつけてください。これを誤解していると、今後の投資すべてに意味がなくなります。

※分配金についてはこちら

ブラジルボンドオープンであればブラジル国債を直接買ったほうがいいと思いますが、そもそもどのような運用をするのがししまいさんにとっていいのかアドバイスをする必要があります。もしご希望であれば、以下の質問にお答えください。

・ご年齢
・現在の投資商品(金額、銘柄など)
・今までの投資経験(年数、商品など)
・今後の投資可能年数
・今後の投資可能金額
・年率目標リターン(何%など)
・オフショアファンドも投資対象に入れるかどうか?
・その他、投資や人生でどのようなことを目標に運用していきたい、などあればなんでもお聞かせください。

ご連絡はこちらからお願いします(無料)。

河合への直接相談はこちら(無料)


会長&投資アドバイザー
河合 圭

最新個別ファンド情報有料メルマガ(525円/月)はこちらから
↓↓↓
mailmag_banner.jpg

PageTop

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

無料メルマガ登録

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書

メニュー


弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー