【資産運用Q&A】お金の勉強(初心者向けのお金の勉強)

<Q.>
45歳 専業主婦です。
よろしくお願いします。

ここ10年、ドンブリ勘定の家計、預けっぱなしの定期預金...子育ても一段落したので、お金について勉強を始めたいと思っています。

図書館で本を借りたり、ネットでマネーセミナーを検索してみたりしていますが専門用語も多く理解できないことも。資産運用や今後のマネープランなど、お金についての知識を、基礎の基礎から学ぶには、どのようなことから始めるのが良いのでしょうか? 

有料無料にかかわらず、セミナーや学校、お薦めの書籍など教えていただけないでしょうか?


<A.>
はじめまして、投資アドバイザーの河合といいます。

お金、経済、金融の世界は勉強してもとても勉強しきれるものではないというのが現実です。
また勉強した所でそれを活かしていけないのであれば、勉強する意味もなくなってしまいますし、勉強をする過程では何も得られないことになります。
そのため、我々のような投資アドバイザーやFPなどを使っていただくことをオススメします。

私の場合はお金を増やす、効率よく貯蓄をするという専門家ですので、そういったご相談にはいつでも乗れます。私の書籍、ゴールド会員の情報もこちらにご紹介させていただきますので、必要な際はいつでもご連絡ください。

※資産運用で損をしたら読む本

※資産運用で損をしたら観るDVD

※ゴールド会員

※直接相談(無料)



会長&投資アドバイザー
河合  圭

あなたの資産運用を無料診断(所要3分)
↓↓↓
リアルタイム無料コンサルティング

PageTop

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

無料メルマガ登録

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書

メニュー


弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー