【資産運用Q&A】資産管理について(お金の相談)

<Q.>
父が他界し、それまで主に父の給与収入で生活していた生活スタイルを変えていかなければなりません。そこで、相続、年金、資産運用、納税等をからめた相談をしたいのですが、どちらを伺えばよいのかわかりません。FPの方の事務所でしょうか?銀行でしょうか?一般的に言って、多くの方は何を基準に相談する相手を決めているのでしょうか?

よろしくお願します。


<A.>
はじめまして、投資アドバイザーの河合です。

お金の問題を相談しようと思うと主に以下の方たちがいると思います。

・投資アドバイザー(資産運用相談)
・税理士(相続相談、税金相談)
・FP(年金、保険相談)


それぞれがそれぞれのエキスパートなので、すべてをまかなっている方はいないと思います。例えば私であれば投資アドバイザー(投資助言業者)なので、資産運用、簡単な相続、年金、保険相談は受けられますが、それを実務的に相続手続き、納税申告、国内生命保険の契約となるとその専門の方をご紹介するようになっています。

まずは今の◯◯さんの状況をお聞かせいただければ、それに合う形のアドバイスをできると思いますので、ご希望であればこちらよりいつでもご連絡ください(無料)。

河合への直接相談はこちら(無料)

会長&投資アドバイザー
河合  圭

今月の新規ゴールド会員受付中
↓↓↓
goldmember_banner.jpg

PageTop

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

無料メルマガ登録

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書

メニュー


弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー