【資産運用Q&A】安全にキャッシュフローをふやしたい(今の相場環境下での安全な資産運用)

<Q>
ご相談させてください。
夫50歳 妻43歳 長男10歳の家族です。夫年収手取り1200万 妻手取り1000万の専門職共働き 地方在住、持ち家です。
持ち家以外の不動産は有していません。金融資産として銀行に普通預金で約1億、個人年金に約3000万 株・投資信託に約4000万 外貨で約2000万の資産があります。デフレ、円高にて様子を見ていてこのような構成となってしまいました。
現在の資産でいわゆる不労所得は年に200万程度であり、老後に備えて、キャッシュフローを徐々に増えるような投資を考えています。 この低金利の状態でキャッシュフローをふやす商品として、どのような物が良いでしょうか?


<A>
はじめまして、投資アドバイザーの河合です。
まず◯◯さんの今の状態で老後のためのキャッシュ・フローを確保する手段として以下の2つがあります。

1)今後の収入からの積立投資
まだまだ収入も多いことから、この分を毎月効率的にまたリスクを落とした資産運用の仕方として積立投資があります。こちらもご参考にしてみてください。

※『海外積立投資入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

2)今ある資産の運用
今もされていますが、今ある資産を10年という長期投資をすることで、リスクを抑えながら安全な資産運用ができます。数年先の相場については今申し上げることができませんが、今後の相場として安全な良い投資先としては外国債券、米国株、ヘッジファンド辺りがあげられると思います。

今すでに株、投資信託にも投資されているということなので、具体的にご相談いただければ、それに応じたアドバイスができると思います。ご連絡いただける際は、こちらよりご連絡ください(無料)。

河合への直接相談はこちら(無料)

会長&投資アドバイザー
河合 圭

あなたの資産運用を無料診断(所要3分)
↓↓↓
リアルタイム無料コンサルティング

PageTop

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

無料メルマガ登録

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書

メニュー


弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー