【資産運用Q&A】資産運用について(年率1.6%~2.5%の運用商品)

<Q>
20代前半の男です。

M&Aでの会社の売却益で現在6000万円ほどの預金があります。
使う予定は今のところないので、運用した金利などで小遣い稼ぎ程度になればいいと思っているのですが、どうするのが良いのかわかりません。
銀行や証券会社に行ってみたり、自分でも定期預金や投資信託、FXなど少し調べてみましたが、選択肢が多く判断できかねています。

数年後にまた会社を作るなど、ある程度まとまった資金が必要になったときにために、多くて2000〜3000万ぐらいの運用であまりリスクを取らずに、長期間固定されない商品で年間50万ほどを稼ぐことは現実的でしょうか。


<A>
はじめまして、投資アドバイザーの河合です。

2000~3000万円で年50万円であれば1.6~2.5%の利回りでいいことになりますので、とても現実的な数字かと思います。とはいえ、投資をして減らしてしまっては意味がないので、本当にこのくらいの利回りでいいのであれば、豪ドルMMF、豪ドル債券(約3%/年)に豪ドルが75円/AUD近い時に始められるといいと思います(他にもたくさん選択肢はありますが、今後の相場環境を踏まえてこの2つをご紹介しました)。

ただ文章を拝見させていただく限り、運用も長期になりますし、金額もまとまっているので、他の選択肢もご検討いただいた上で、リスクを取らない豪ドルMMFなどにするのかどうかをご選択いただいたもいいのではないでしょうか?

またご相談などありましたら、お気軽にこちらのURLよりご連絡ください。

河合への直接相談はこちら(無料)


会長&投資アドバイザー
河合 圭

あなたの資産運用を無料診断(所要3分)
↓↓↓
リアルタイム無料コンサルティング

PageTop

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

無料メルマガ登録

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書

メニュー


弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー