【資産運用Q&A】老後の資産形成(積立型商品)

<Q>

先日マネーセミナーで講師をしていただいたファイナンシャルプランナーの
相談会に行ってきました。

将来の資産形成に不安に思い、提案されたのが以下の2つでした。

メットライフアリコ
積立利率変動型終身保険 280.54米ドル 払い込み期間15年

アクサ生命保険
ユニット・リンク保険(有期型) 25000円  65歳まで払い込み

契約はまだですが近日する予定です。

32歳独身 実家暮らし
いずれは結婚したいと思っています。
毎月10万円貯蓄しています。
仕事は働ける限り続けようと思っていますが、65歳まで払えるか不安になってきました。
契約したら10~15年は払うつもりです。
保険料が負担になってきたら払済にしようと思っています。

この保険についてのリスク・デメリットを次回しっかり聞いてこようと
思っていますが、独身の私が契約するには少し高額でしょうか。
できれば元本割りしたくありませんし、保険料をもう少し減額した方が
いいでしょうか。



<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合です。

まだ契約される前にこちらに投稿いただいてよかったと思います。
上記2つの商品の特徴として、以下のことがないか再度ご確認ください。


・手数料(コスト)が高くないかどうか
・運用先の運用性先(増えるものになっているか、たくさんの選択肢があるかどうか)
・積立開始後の契約変更のフレキシビリティ(柔軟性)



私が知る限り、今回されようとしているいずれの商品も上記ポイントから始められるべきではないと思います。
過去の成績と手数料などから将来想定されることが、


・投資先ファンドが全然上がらない(むしろマイナス)
・手数料(コスト)がかさみ、そこまでの運用成績もないので、どんどん時価がマイナスになっていく
・満期(10~15年後)になっても結局マイナスのままだった(年金原資保証がなければ損失)



です。

そのためこれらのことがないように私は海外の積立投資をオススメします。
上記のことが解決されるだけでなく、それ以上にメリットもありますので、まずはこちらから入門書(マニュアル)をご一読ください(無料)。

『海外積立投資入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

ご希望であれば日本語資料もお送りしますので(無料)、その際はこちらよりご連絡ください。

河合への直接相談はこちら(無料)

 

会長&投資アドバイザー
河合 圭

あなたの資産運用を無料診断(所要3分)
↓↓↓
リアルタイム無料コンサルティング

 

PageTop

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

無料メルマガ登録

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書

メニュー


弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー