【資産運用Q&A】外貨で資産を増やすには?

<Q.> (2013年1月時点)

外貨の金利について
結局外貨でも金利が低いと思うのですが、その場合どうすれば昔のように資産を増やせますか?


<A.>
はじめまして、K2 Investment 投資アドバイザーの眞原と申します。
ご質問にお答え致します。

 「外貨でも金利が低い」とはどの通貨を指されているか分かり兼ねますが、例えば比較的堅調なAUDに関しては約2.5%の金利が付きます。(外貨MMFの場合)。金利を取りながらも今後の円高是正(円安方向へ動いていく)場合には、外貨MFでは為替差益は非課税で運用が出来ます。(2013年1月時点)ただ、この場合はあくまで短期での資産形成とお考え下さい。

 中長期(5〜10年)での資産形成において資産を増やして行く場合には、積立投資(海外積立投資)が良いと思います。長い年月の間にマーケット環境の上下があるので、ドルコスト平均法と複利効果を活かしてコツコツ毎月一定金額を積立投資することによって自分年金を作る一助になり、資産を増やして行けると思います。

※『河合圭のオフショア投資ブログ(ドルコスト平均法)』について

※『河合圭のオフショア投資ブログ(複利効果)』について

 また海外積立投資については、弊社会長の河合圭が過去のブログ記事にまとめていますので、下記をご参照下さい。

※『河合圭のオフショア投資ブログ(海外積立投資のお知らせ)』について

 また積立投資のメリットに関しては弊社よりブログで情報を発信しているので、下記も併せてご覧下さい。

※『資産運用相談ホームページブログ(お金を貯められる思考法)』について

代表&投資アドバイザー
眞原  郁哉

PageTop

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

無料メルマガ登録

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書

メニュー


弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー