【資産運用Q&A】外貨MMFについて

<Q.> (2012年12月時点)

MMFしてみたいです MMFは全く未経験です。

 ネットで検索するといろんな証券会社やネット証券があり、どのように選べば良いのかわかりません。

 全く未経験の場合はネット証券ではなく 店舗を構えている証券会社の方が何かと安心でしょうか?それとも、最初からネット証券でも結構大丈夫でしょうか?

 MMFは米ドル建てと豪ドル建てに興味があります。お勧めの証券会社を教えていただけないでしょうか。それと、こういう事を知っておけば便利だよみたいなのもあれば、よろしく教えて下さいませ。


<A.>
はじめまして、K2 Investment 投資アドバイザーの眞原と申します。
ご質問にお答え致します。

 まず、店舗証券であれば毎月分配型の投資信託を勧められるとは思いますが、外貨MMFのみであれば対面(店舗証券)であっても非対面(ネット証券)であっても大差はありません。選択出来る通貨の数や最低買付け額が異なる程度です。質問者さんが最も利用しやすい証券会社で口座開設されれば良いと思います。

また、弊社会長の河合圭が過去のブログ記事でMMFをはじめ「外貨運用」について分かりやすくまとめているので、下記をご参照下さい。

※『河合圭のオフショア投資ブログ(豪ドルでの運用先)』について

また、

>米ドルや豪ドルは 最近上がって来てますので
もちろん今すぐにはしません
70円台になった時 すぐにでもできるように

 とありますが、豪ドル関しては過去5年の動きでは1豪ドル=80円を中心に上下5円程のブレですので、買付けされるタイミングにはお気をつけ下さい。

 

代表&投資アドバイザー
眞原  郁哉

PageTop

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

無料メルマガ登録

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書

メニュー


弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー