【資産運用Q&A】資産運用の際に注意することとは?

<Q.>

皆さんは投資するときはどんな点に注意しますか。

<A.>
はじめまして、K2 Investment 投資アドバイザーの眞原と申します。
ご質問にお答え致します。

まずは、投資家自身の情報に注意する必要があります。
具体的には、以下のような項目です。

・年齢 ・現在の投資商品(金額、銘柄など) 
・今までの投資経験(年数、商品など) 
・今後の投資可能年数 
・今後の投資可能金額 
・年率目標リターン(何%など)
・オフショアファンドも投資対象に入れるかどうか?
・その他、投資や人生でどのようなことを目標に運用していきたい、など

これらを考慮に入れた上で投資判断を行わなければ、各々のリスク許容度に応じた投資資産の配分が出来ないからです。

 また、新聞やマネー雑誌、証券マンや銀行マンからの「人気商品」には、まず一歩身構える必要はあると思います。商品自体ではなく、経済原理を学ぶ事が、本来の投資には重要だからです。
下記URLは、弊社会長の河合が以前にブログ記事でまとめておりますので、ご参照下さい。

※『河合圭のオフショア投資ブログ(投資商品ではなく経済の基本原則と理論を学ぶ)』について

 上記に照らし合わせて考えると、個人投資家の場合には投資すべきタイミングでない場合もあります。
また、何もしないのも投資だと思います。
下記URLも弊社会長の河合が以前にブログ記事にしていますので、ご参照下さい。

※『河合圭のオフショア投資ブログ(何もしないのも投資)』について


K2 Investment Co.,Ltd
代表&投資アドバイザー 眞原 郁哉

PageTop

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

無料メルマガ登録

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書

メニュー


弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー