【資産運用Q&A】1000万の運用と資産のバランス(安全性を重視した3つの運用方法)

<Q>

はじめまして。3歳と0歳の子どもの母で、専業主婦をしております。

毎月の貯金があまりできませんが、以前働いていたときに貯めた分(約3000万)には手をつけず、少しでも殖やして学費にしたいと思っています。

国債・県債 1220 
学資保険 300 
養老保険 440
定期預金 1000
個人年金 は月払い。
(普通預金、子どもの預金は含まず)

国債1000万が償還されるので、どのように運用しようか、預け先など迷っています。
迷ってるのでいつも保険を勧められていますが、今回は自分で納得できるものを探したいと思っています。
ちなみに、投資信託(豪ドル毎月)を数ヶ月しましたが、すぐに解約してしまいました。
元本を割りたくないので、やはり債券や定期が無難でしょうか。
現金に換金しにくい保険、債券が多いかな とも思っています。
投資信託をしてみて、少し勉強を始めたところです。
よろしくお願いします。



<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合と申します。

安全性を確保しながらの投資には以下の方法があります。

1)国債などに投資(保険、定期、預金も間接的にここ)
2)為替リスクだけ取って外債投資(将来円に戻すと仮定)
3)元本確保型ファンド(満期には元本が保証される)で運用


※元本確保型ファンドについてはこちら

現在のゆうみぃみさんはほぼ100%、1)の資産ということになります。
今後は2)、3)も入れていけると年数%の金利も目標にできると思います。

またご相談などありましたら、お気軽にこちらよりご連絡ください(無料)。

河合への直接相談はこちら(無料)

PageTop

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

無料メルマガ登録

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書

メニュー


弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー