【資産運用Q&A】個人型確定拠出年金について(投資の売却タイミング)

<Q>

ここ数か月、損益状況がよくなっています。
BRICs(ブラジル、ロシア、インドおよび中国)の株式を実質的な主要投資対象としているプランだけずっとマイナスが続いています。
信託財産留保額が3%でスイッチングをするか悩んでいます。
どのタイミングでスイッテイングをすればいいのか、教えていただけますか?



<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合ともうします。

投資の売却タイミングですが、一言でいえば「今、投資している投資先資産が今後上昇するかどうか?」だけを考え、上昇するのであれば保有、下落するのであれば売却をする必要があります。

※投資の売買タイミングについてはこちら

その観点でいうと、今のBRICsという投資先が4カ国すべてになっているので、それを本来上昇するであろう国に絞ったほうがいいと思います。具体的にはブラジル、インド、中国などはまだ投資してもいいとは思いますが、ロシアは外したほうがいいと思います。

同様に他の資産についても一度検討されてはいかがでしょうか?

個別に相談をご希望の際は、こちらLよりお気軽にご連絡ください(無料)。

河合への直接相談はこちら(無料)

またwinnieさんのご年齢など考えると、個人型確定拠出年金など将来への資産形成ツールとして、海外の積立投資も良い手段になると思います。

※海外積立投資についてはこちら

PageTop

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

無料メルマガ登録

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書

メニュー


弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー