【資産運用Q&A】解約するべきかもう少し待つか(損切りのタイミング)

<Q>

7年前娘を出産した時に積立をしようと銀行に行ったところ
投資信託を勧められました。当時はフィデリテイ・チャイナ・フォーカスオープンに投資しました。初めての投資信託で面白いほど評価額があがっていき
その後勧められるままに世界のサイフに33万、LMグローバル・プラス150万投資しました。一時期は60万近く下がってしまっていたのが今は大体-23万位になっています。下がるのが物凄く怖いのでここで解約しようかどうか悩んでいるのですが何かよいアドバイスはありませんでしょうか?
是非、よろしくお願いします。


<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合とお申します。

まず損切りの際には、今現在損益がどれだけあるかよりも、今後その投資対象が上昇するのかどうかに着目する必要があります。

※損切りのタイミングについてはこちら

その点において、今保有されている2つのファンドはこのまま保有しておくべきではない資産かと思います。別途こちらにそれぞれのファンドについて書きましたので、ご一読ください。

※「世界のサイフ」についてはこちら

※「LMグローバル・プラス」についてはこちら

最後に積立投資にも色々あり、私が知る限り海外のものが最も利便性があり、投資家へのメリットも多いと思いますので、こちらもぜひご覧になってください。

※海外積立投資についてはこちら

個別に相談を希望される場合は、こちらのURLよりいつでもお気軽にご連絡ください(無料)。
↓↓↓↓↓
河合への直接相談はこちら(無料)

PageTop

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

無料メルマガ登録

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書

メニュー


弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー