【資産運用Q&A】ANZ オーストラリアニュージーランド銀行 豪ドルの運用先 2014-06-02

<Q>

条件付き預金

予想よりオーストラリアドルの方が高くなったら、ドルで受け取る。為替料金はかからず、そのままドルで預金するを、円とオーストラリアドルを行ったり来たりしながら、いつも金利は付く。2%以上。

これって安定していて、良いですか。確実に増える。デメリット教えて下さい。

条件予想以上に、為替が変動したら、ドルで受け取り、そのままドルで利息がつく。ので、どっちにしろ利息は付く。
急ぎの資金でなければ、デメリットは無いですか?損する事は無いですか?



<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合と申します。

いただいた情報ではおそらく全ての情報が書かれているわけではないと思うので、確かなことは言いづらいのですが、豪ドルは政策金利でそもそも2%以上ありますので、豪ドルMMFのようなものに入れておくだけでも今現在2%程度の金利がつきます(2014/2/13時点)。

※豪ドルMMFはこちら

円と豪ドルを行ったり来たりしながら・・・という辺りの仕組みがわからないのですが、銀行がその商品を組成している限り、どこかで手数料なりが引かれるようになっていますので、もし豪ドルを保有して金利と豪ドルの為替益を取りたいのであれば、上記豪ドルMMFに投資するだけでもいいと思います。

※豪ドルの投資先についてはこちら

具体的な資料などありましたら、以下のURLよりご連絡ください。
もう少し的確なアドバイスができるかと思います。

河合への直接相談はこちら(無料)


K2 Investment 株式会社
会長&投資アドバイザー 河合圭

PageTop

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

無料メルマガ登録

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書

メニュー


弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー