【資産運用Q&A】株や不動産を現金化しましたが、さて、その次は・・・・(1億円を預ける際に良い金融機関(銀行))

<Q>

日本株、中国株、米国株、投資用不動産を現金化しました。次の経済危機まではキャピタルゲイン狙いの投資は控える予定です。さて、現金の預け先の候補はMUFJ信託を予定しています。1億円を超える額になりますが、それなりのサービス(優遇金利や有利な社債、IPOなど)を提供してくれる銀行はないでしょうか?MUFJメリルリンチPBも声を掛けていますが、やはり10億円くらい預けないと良いサービスを受けられないのでしょうか?



<A>

はじめまして、投資アドバイザーの河合と申します。

私は野村證券出身で、今の立場としては日本、海外すべての金融商品や金融機関をすべて見ていて、客観的にアドバイスをできる立場にあります。
そういう意味で、日本国内では1億円の預金額であればcitibankくらいかな、と思います。
ただしそれでも世界の標準には程遠いので、可能であればスイスのプライベートバンクを開設されることをオススメします。

※スイスプライベートバンクについてはこちら

金額的にはクリアされていますし、あとは遊民さんがスイスに渡航されるかされないかでどこの銀行の口座開設ができるのかが異なってきます。
いずれにせよ郵送でも口座開設は可能なので、検討する余地は大いにあると思います。

個別にご相談を希望の際はこちらよりご連絡ください(無料)。

河合への直接相談はこちら(無料)


K2 Investment 株式会社
会長 河合圭

PageTop

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

無料メルマガ登録

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書

メニュー


弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー