【第70回】年8.5%の金利がつくファンド | 【公式】資産運用相談ホームページ
こんにちは。河合です。
本日は年率8.5%の金利がつくファンドをご紹介します。 今回もオフショアファンドですが、今までのように複利運用ではなく、8.5%の金利が毎年ついてくるものです。
このファンドの投資戦略は「ブリッジローン」。
ブリッジローンというのは・・・ ビジネスを運営したり不動産を購入したりする時に、資金調達の手段としてまずは銀行からの借入があります。 しかし銀行から借入をする際には担保設定、審査などで通常4ヶ月くらい時間がかかってしまいます。ビジネスをする上で、もしくは不動産を購入する上で、これでは資金調達が間に合わないという時があります。
この時に使われるのが、「ブリッジローン」です。 金利は高いですが、その分容易に、短期的に資金調達をすることができます。 ブリッジローンをしている間、借入元企業は銀行からの借入の手続きも同時に進めることで、4ヶ月後に金利を低い借入に切り替えることができます。 そしてブリッジローンを貸す側は、資金を短期的に回収することができます。
借り手と銀行の橋渡し(ブリッジローン)をするということですね。 これをファンドとして設定したのが今回のファンド。
投資家は資金を提供することで、このブリッジローンの金利収入(年8.5%)を得ることができます。
以下、その他諸条件です。
戦略:ブリッジローン(短期貸付)
最低投資金額:GBP 25,000(約400万円)
投資可能通貨:USD、EUR、GBP
売買:毎月 購入手数料:0% 解約手数料:0% 金利:8.5%(GBP), 6.5%(USD, EUR)
※四半期ごとの支払い 投資可能口座: 直接投資、オフショア資産管理口座、スイスプライベートバンク こ
のファンド会社はイギリス金融庁(FSA)に登録。 設定されてから約3年経過していて、資産残高が約100億円。 売買も毎月できるというのがポイントですね。 金利がついても満期まで解約ができないというものでもありません。
手数料も入口&出口、両方かからないというのも投資家にとって良い点ですね。
ファンド資料をご希望であれば、またいつものようにこちらからご連絡ください(無料)。
(お問合せ内容に「ブリッジローン資料希望」とご入力ください。)
関連記事
-
【第53回】S&P500(米国株)に投資する元本確保型ファンド
最近、ずいぶんお問合せが増えている「元本確保型ファンド」のお知らせです。 昨年10月に当時新 記事を読む
-
【第39回】Wintonの元本確保型ファンド
本日はあのWintonに元本確保型で投資をできるファンドをご紹介します。 まずWintonの話か 記事を読む
-
【第72回】5~7.5億円相当の不動産物件をお持ちではありませんか?
本日は投資といっても不動産投資の話。 まとまった額で投資をしたい(物件を買い取りたい)というニーズで 記事を読む
-
【第65回】スイスのプライベートバンクが3000万円からスイス渡航なしで口座開設できるようになりました。
こんにちは。河合です。 本日はスイスに渡航しないでも口座開設ができるスイスのプライベ 記事を読む
-
【第123回】 2008年来+462%のオフショアファンド
こんにちは。河合です。 本日は新しいオフショアファンドのご紹介です。 香港をベースにしてから 記事を読む
-
【第129回】3.25%の固定金利がもらえる最後のチャンスです。【募集締切:1月31日(土)】
こんにちは。河合です。本日は最も保守的な資産で運用する固定金利商品が今月末(1/31)をもって利下 記事を読む
-
【第101回】年間約14%の金利をもらいながら、世界株へ投資するファンドです。( 初回募集期間:〜8/15)
こんにちは。河合です。本日ご紹介する新しいオフショアファンドは、金利を取りながら世界の株へ投資する 記事を読む
-
【第56回】新しいライフセトルメンツファンド
こんにちは。河合です。 本日ご紹介するオフショアファンドは、久々の新しいライフセトル 記事を読む
-
【第216回】2007年来毎年二桁リターンのFXヘッジファンドです。
こんにちは。河合です。 本日はFXのみで運用するヘッジファンドをご紹介します。 FXとい 記事を読む
-
【第211回】英国大手企業(amazon, BT, Royal Mail, RBS, TESCO, Sainsbury’s, M&S, DEBENHAMS, John Lewisなど)に不動産物件を貸付するローリスクオフショアファンドをご紹介します。
こんにちは。河合です。 本日は新しいローリスク系のオフショアファンドをご紹介します。 今回の 記事を読む