中国農業銀行IPO

7月15日に上海、16日に香港に上場する中国農業銀行

元々は中国の農村部への銀行だったため、最も問題を抱える銀行でもあるが、機関投資家からは人気があるよう。

ブックマークという、機関投資家の間で、上場前に人気投票をして、上場価格を決める制度があるのだが、これでなんと16倍の応募が来ているそう。やはり中国関連の銀行株ということで、ファンドなどがポートフォリオの中に組み入れたいという考えが強いよう。

上場後の価格は当然どう動くかなどわからないのだが、今まで上場してきた中国4大銀行の値動きを参考にしたい。

中国銀行

中国工商銀行

中国建設銀行

こう見てみると、どれも上場後上昇しているし、一番いい時で初値の倍になっている時もある。こうなると、第4弾にして、過去最大の時価総額となる中国農業銀行も、人気が出て当然というところだろうか。

日本の証券会社で幹事になっているところもあるので、私のクライアントのところにもたくさん電話があるそう。上場が楽しみである。

あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『ゴールド会員』 〜個人投資家のための資産運用スクール

PageTop

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

無料メルマガ登録

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書

メニュー


弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー