野村日本株投信(豪ドル投資型)1007

本日は野村證券の新商品『野村日本株投信(豪ドル投資型)1007』をご紹介します。

本日から募集開始です。

この商品は至って簡単。豪ドル建てで日本株へ投資するというだけです。

なぜ豪ドル建てなのか?このブログをいつも読んでもらえている皆さんはもうご存知ですね。そう、為替ヘッジプレミアムが付くからです。

為替ヘッジプレミアムについてはこちら

そう、豪ドルの金利をもらえながら日本株へ投資できるので、ただ日本株を買うよりはいいでしょう(もちろんその代わり豪ドルの為替リスクは伴います)。

豪ドル日本株

このファンドのもう一つの特徴が早期償還条項。以前、『T&D 欧州金融株1007』でご説明しましたが、10000円で始まる投信が、5年という運用期間の中で12000円になったら勝手に手仕舞いして利益確定となります。要は株の指値です。

豪ドル日本株_2

問題は、豪ドルはいいとして、日本株に投資すべきかどうかというところでしょう。せっかく豪ドルの金利で稼いでも、日本株が下がってしまったら、豪ドルだけ豪ドルMMFで持っておけばよかったということになりますからね(笑)。

あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『ゴールド会員』 〜個人投資家のための資産運用スクール

PageTop

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

無料メルマガ登録

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書

メニュー


弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー