ダイワ・ニッポン応援ファンド−東海の匠−

本日は『ダイワ・ニッポン応援ファンド−東海の匠−』をご紹介します。

実は以前『ダイワ・ニッポン応援ファンド−京都の志士達−』というのがあり、今回は東海バージョンです。

私も岐阜出身で、岐阜の野村證券にいたので、岐阜や愛知の地場産業というのも知っています。やはりだいたいが製造業で、それに付随する業種です。小売、サービスなどは、当開発のものは全国であまり受け入れられず、地方であるのみ。新しい産業も全く出てこないため、昔からの代々の製造業が一番強いです。それもあり東海3県は地銀の力が特に強いです。

さて、このファンド。要はそういったところの株へ投資しています。日本株、製造業セクターというのが特徴です。

こちらのグラフを御覧下さい。

東海の匠_1

TOPIX(東証株価指数)と比べると、日本自体製造業が多いこともわかりますが、それにしても東海3県の製造業の数は突出しています。

前回の京都バージョンの時も書きましたが、本当に「応援」したいと思う方は投資されればいいでしょう。あなたの大事な金融資産をちゃんとした運用したいという方は、やめましょう。

あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『ゴールド会員』 〜個人投資家のための資産運用スクール

PageTop

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

無料メルマガ登録

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書

メニュー


弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー