野村新興国消費関連株投信

 本日は今日の夕刊の記事の中に出ていた『野村新興国消費関連株投信』をご紹介します。(記事はこの後、ブログでご紹介します。)

 コンセプトは簡単。「新興国は経済成長に伴って、消費も拡大していくので、消費関連の株に投資しよう」と言うだけの話です。

 そしてこれが消費が増えてるというグラフ。

新興国消費関連株F_1

 日本と違って、労働人口も増えます。

新興国消費関連株F_2

 ミドル層と呼ばれる、可処分所得(収入-税金-年金支払いなど)が年間50万円〜350万円の層が、今後増えていきます。そしてこの層が消費の中心となっていきます。

新興国消費関連株F_3

 ファンドの通貨別割合です。香港ドルと米ドルの割合が大きいので、BRICsファンドともまた違います。

新興国消費関連株F_4

 このファンドは上がるとは思いますが、以前『ダイワ/モルガン・スタンレー新興4カ国不動産関連ファンド −成長の槌音(つちおと)−』でもご説明したように、発展途上の投資で最も効率的なのは不動産と鉄関連です。消費はその後です。またどうせ投資するなら、まだBRICs諸国の方がいいと思います。

 このファンドは2009年6月から運用開始で、今の基準価格は10440円。そんなには変わっていません。

乗り換え注意:
・新興国株ファンド

同じ様な新興国ファンドからの乗り換えは意味ないでしょう。

あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『ゴールド会員』 〜個人投資家のための資産運用スクール

PageTop

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

無料メルマガ登録

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書

メニュー


弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー