野村日本株投信(ブラジルレアル投資型)1302 〜野村證券

日本株もついにリーマン・ショック前の水準まで戻りましたね。こちらは過去10年の日経平均株価チャート。

スクリーンショット 2013-02-06 18.57.55

さて、ここから日本株はどうなるでしょうか?上がるという人もいれば上がらないという人もいると思いますが、野村證券は新商品として『野村日本株投信(ブラジルレアル投資型)1302』を出して来ました。

商品の特徴としては以下3点。


1)日本株へ投資
2)ブラジルレアル通貨にペッグ
3)基準価額が12,000円で自動利益確定


1)100%日本株へ投資をしているため、日本株が上昇しないと思っている方には良い商品ではないですね。ただし3)のように20%上昇すればそこで自動的に利益確定(ファンドの解散)がされるので、永久に上昇する必要はありません。目先20%だけ上昇すればいいのです。

2)ブラジルレアル通貨にペッグというのは、ブラジルレアル通貨に連動して動くようにしている、ということです。なぜブラジルレアル?と聞かれると私もお答えできないのですが(笑)、金利が高いこと、また成長率が高いということで、ブラジルレアル通貨をポジティブに見ている投資家(もしくは野村證券)が多いということもあると思います。実際はボラティリティが高いだけで、貨幣価値が上昇しているのか?というと?だと思います。

同じように豪ドル建てのファンドも設定されているので、次回はそちらもご案内しますね。

mailmag_banner.jpg

PageTop

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

無料メルマガ登録

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書

メニュー


弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー