ワールド・リート・オープン(毎月決算型) 〜国際投信投資顧問

本日は蛸足分配ランキングで上位だった『ワールド・リート・オープン(毎月決算型)』をご紹介します。

このファンドはもうどこにでもある世界REIT(不動産投信)へ投資するファンドです。投資対象国と投資対象不動産資産は以下のとおり。

ワールドリート1

意外にオフィスビルが少ないのがわかります。次に投資対象国はアメリカだけで全体の60%くらいです。

結果、運用パフォーマンスが以下のとおり。

ワールドリートオープン

他のREIT関連ファンドと同じような動きをしているので、どっちがどっちという話ですが、分配金を蛸足で出しすぎで基準価額がどんどん下がっていっているのがわかると思います。不動産の賃貸収入からの配当収入は4.8%。基準価額が4000円くらいなのに、毎月55円くらいの分配金を出しているので、当然こうなるでしょう。直近はREIT価格が上昇していたのでいいですが、そのうちさらに基準価額がどんどん下がっていくのがこのファンドが特徴です。

自分が投資して、そのお金を返してもらうために投資をしているのか(言っていて、すでに意味不明ですがw)どうか、よく考えてから投資をしまししょう。


あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓

資産運用相談ホームページ

PageTop

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

無料メルマガ登録

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書

メニュー


弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー