日経平均レバレッジ・インデックス 〜ETF

本日は今朝の朝刊に出ていたETF『日経平均レバレッジ・インデックス 』をご紹介します。

まずこちらはETFです。どこの証券会社からも投資できる株のようなものです。

ETFについてはこちら

投資対象は日経平均株価。ただし2倍のレバレッジがかかっているため上にも下にも2倍動きます。要はリスク2倍ということですね。

日本株というのはそもそも右肩上がりの上昇など考えられない資産であり、長期保有で利益を得ることなど到底難しいと思います。つまり日本株でリターンを得ようと思うと、安い所で買って高い所で売る、もしくは高い所で売って安い所で買い戻す(信用取引)しかありません。

信用取引についてはこちら

しかしこのような取引をする際、価格が上下にブレなければ利益も出しようがありません。そこでこのETFが出てきます。ブラティリティ(上下のブレ)が2倍なので、それだけ売買をするチャンスができます。当然下がった時の損も倍になる話ではありますが、日本株をする事自体がハイリスク=ローリターン(多くの方はマイナスリターン)なので、取引をされる方からすれば、リスクが増える事自体そんなに気にすることでもないでしょう(笑)。


あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『ゴールド会員』 〜個人投資家のための資産運用スクール

PageTop

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

無料メルマガ登録

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書

メニュー


弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー