野村エマージング・ソブリン 円投資型1110 ~野村證券

本日は野村證券の新商品『野村エマージング・ソブリン 円投資型1110』をご紹介します。

このファンドは内容としては特に新しいこともなく、新興国の債券に円建てで投資をします。ただそれだけです。投資対象国は5~10カ国で定期的に見直しますが、以下がモデルポートフォリオ。

エマージングソブリン円投資

これを総合して、以下が利回りとなります。円ヘッジしているので、為替ヘッジプレミアムはありません。

為替ヘッジプレミアムについてはこちら

エマージングソブリン円投資2

要は最近の円高傾向と、今後も当面円高傾向が続くであろうと想定して、その間の資金の逃避先として用意した感じですね。営業マンとしては、

「しばらくは円高が続くので、新興国の通貨リスクを取らず円建てで新興国の債券に投資をしてある程度の金利を取りましょう。」

ということです。そしてその後、またどこかで為替がブレたら、

「今がその転換期です。もう一度、外貨建てに変えましょう。」

と言って、また次の商品。この売買で手数料(コミッション)が落ちるという仕組みです。

ただし今回の商品の手数料体系は以下のとおり。

購入手数料:0%
解約手数料:3~0%(経過年数に応じて)

9年以上持てば売買での手数料はかからないことになります。そんなに持つわけないですよね(笑)。

あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『ゴールド会員』 〜個人投資家のための資産運用スクール

PageTop

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

無料メルマガ登録

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書

メニュー


弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー