フロンティア・ワールド・インカム・ファンド ~みずほ証券

本日ご紹介するのは、今朝の日経新聞に一面広告で出ていた『フロンティア・ワールド・インカム・ファンド』です。

今日からみずほ銀行で取り扱い開始ということだったので、新しいファンドだと思ったらそうでもなく、結構前から運用されているファンドです。こちらが運用成績。

フロンティアワールド

メチャクチャ下がっています(笑)。どうりで広告ではチャートが出てこないわけです。

投資対象国は名前のとおり新興国債券。今までの運用で下がってきた要因は以下のとおり。

1)新興国為替
2)債券単価の下落

1)の為替ですが、ブラジルレアルを思い浮かべてもらえればわかるように、とてもハイボラティリティ(高いリスク)です。

2)も毎度話していることではありますが、新興国は景気が良く、物価上昇(インフレ)を抑えるために政策金利を上げています。金利が上がるということはその分債券単価は下落していますので、その分損をすることになります。さらに新興国債券の格付けは比較的低いため、こういった債券の単価はとても大きくぶれます(リスクが高い)。

こういった新興国への投資は景気がいい時には株式投資、景気が後退してきて利下げ局面になれば債券投資をしましょう。

あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『ゴールド会員』 〜個人投資家のための資産運用スクール

PageTop

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

無料メルマガ登録

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書

メニュー


弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー