訪日消費関連日本株投資1009 愛称:熱烈歓迎 〜野村證券

野村證券の新商品です。タイトルは訪日消費関連日本株投資1009 愛称:熱烈歓迎』。

中身はタイトルの通り、中国人が今後日本にさらに来るようになり、そこで儲かる日本企業へ投資をしている日本株ファンドです。それにしても愛称が「熱烈歓迎」って・・・(笑)。

それでは過去どれだけの国の人達が日本にお金を落としていってくれたのかを見てみましょう。

熱烈歓迎1

そして日本へ来る外国人と彼らの売上高貢献度が増えています。

熱烈歓迎2

実際に、その恩恵を受けているのは以下のような企業です。

熱烈歓迎3

そのため、このファンドの投資比重は、「小売」「化学」「電気機器」「サービス」などの比率が高く、重工業を中心としたTOPIX(日本株全体)とはちょっと違った比重となります。

熱烈歓迎4

とはいえ、結局は日本株です。今後もっと多くの中国人が日本へ来てお金を使ってくれるかもしれませんが、それ以上に主な株価材料となるのは、日本国内での売上や、新興国へどれだけ積極的に進出して外で稼いだか?です。要は「熱烈歓迎」というわかりやすいテーマ(いわゆるキャッチ)を使ったとしても、投資の本筋とはズレています。だったら中国株関連のファンドへ投資してください。


あなたの資産運用を無料診断(所要3分)

↓↓↓
$金融起業家 河合圭の『ゴールド会員』 〜個人投資家のための資産運用スクール

PageTop

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

無料メルマガ登録

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア 投資情報』を具体的なファンド名を 用いて公開中。




メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書

メニュー


弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー