thumb image

【第154回】先月の弊社セミナーで最も人気のあった、1年満期で6%固定金利の商品です。

こんにちは。河合です。

先月のオフショア投資セミナーで11本の新しいオフショアファンドをご紹介しましたが、今回はその中で最も人気のあったファンドをご紹介しようと思います。

今回の商品はとてもシンプル。
1年満期6%の固定金利がつくというファンドです。
つまり6/1(次のディーリングデイ)に投資を開始したら、1年後(2016年)の5/31には元本がすべて償還され(そのまま返ってくる)、更に6%の金利がついてくるというシンプルなものです。

100万円投資すれば100万円の元本と6万円の金利が。
500万円投資すれば500万円の元本と30万円の金利が。
1000万円投資すれば1000万円の元本と60万円の金利がついてくるということですね。

実はセミナーで話をした後に、すぐに3000万円の投資を決められた方がいます。
以前事例でもご紹介した方の追加投資ですが、これだけシンプルな商品なので、完全に定期の代わりに使ってもらえるわけですね。

運用方法は米国の以下のような有名企業に短期貸付(60日以内)をするというものです。

amazon
ウォルマート
ベストバイ
Forever21
CVSファーマシー
GILT
NORDSTROM

いずれも聞いたことのある有名企業ばかりだと思いますが、彼らが短期的な用途で資金が必要になった時に、多少金利が高くても決済に時間のかかる銀行ではなく、彼らのようなファンドに資金を求めてくるわけですね。

こういうファイナンス系ファンドのリスクは貸付先の倒産リスク。
しかしこのファンドは投資先企業が倒産した場合に備えて保険に入っています。
更にその保険自体も保険会社が倒産するリスクを避けるために5社に分散させています。
仮に投資先企業が破綻した場合は(そもそも上記のような大企業の倒産ケースは稀だと思いますが)、保険会社がその損失分を払ってくれるわけですね。

それではこちらがこのファンドの詳細です。

最低投資金額:USD 10,000(約120万円)
通貨:USD、EUR、GBP、JPY、CHF
金利:6%/年
購入手数料:0%
解約手数料:6%(満期時なし)
満期:1年
売買:毎月
戦略名:コーポレートローン
(直接投資、オフショア資産管理口座、スイスプライベートバンク可)

セミナーの最後の質問でもありましたが、日本円(JPY)で投資できることも魅力ですよね。
その場合でも6%つきます。
日本円の方がリスクだと感じる方が多いとは思いますが、外貨を為替リスクだと感じる方にはまさに定期の代わりに使える商品ですね。

補足でご説明しておくと、実はこれ5年物もあります。

金利:8%/年 ※四半期ごと
購入手数料:0%
解約手数料:5~0%(満期時なし)
満期:5年

その場合金利は8%になりますが、正直1年勝負で6%もらえる方が私はお得だと思います。
元本と金利を1年後にもらってから、またゆっくり次の投資先を考えればいいわけですからね(その時はまたご相談ください)。

それでは本ファンドの資料をご希望であれば、またいつものように下記お問合せから遠慮なくご連絡ください。
(お問合せ内容に「1年満期6%ファンド希望」とご入力ください。)

次回のディーリングは6/1ですが、直接投資される方は書類手続と海外送金を5/25(月)までにする必要があります。
いつもギリギリになる方がいるので(笑)、ご連絡はお早めにくださいね。

前の記事
【第153回】独身時に入った生命保険を解約して、海外積立投資を始められた事例です。【愛知県 主婦 30代前半 女性】
次の記事
【第155回】ネット証券(信用取引)で数千万円損失した後オフショア投資を始められた事例です。【佐賀県 会社役員 60代前半 女性】

関連記事

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書
海外仕組債入門書

弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー
海外口座相談バナー
shinshutsu.jpg

メニュー