thumb image

【第114回】 1年満期で年6%金利の仕組債です(最低投資額:100万円)。

こんにちは。河合です。


この度、弊社でも初めて仕組債をご紹介します。

仕組債って何?

と思われると思いますが(笑)、普通の債券とは違い、オーダーメイドで組成した商品というものです。

今回私のオーダーで作ってもらったのが、対象となる4つの米国株がそれぞれ1年間で現在の価格の50%(半値)を下回らなければ、必ず6%の金利がもらえるというもの。

対象となる4つの銘柄も私が選びました。
それがこちら。


Apple:
http://finance.yahoo.com/echarts?s=AAPL

Facebook: 
http://finance.yahoo.com/echarts?s=FB

Amazon:
http://finance.yahoo.com/echarts?s=AMZN

Baidu:
http://finance.yahoo.com/echarts?s=BIDU


IT関連ばかりを入れたのは、やはり今後の世界をリードしていくのがシリコンバレー企業だから。
当時のITバブルとは違い、今のシリコンバレーは完全に起動に乗っていて、新しい価値&産業創造をできたと言えます。

期間を長くすればもっと高い金利がもらえますが、対象が絶好調とはいえ米国株なので、1年ずつで安全に刻んでいきたいと思います。

逆にそれでも1年以内に運用開始時点の株価から-50%下落してしまった場合(半値)は、その最も価格の下落した株価の価値となってしまいます。
つまりは株に投資して損をしたと同じことですね。

メリットとしては-50%までの下落のリスクは全部帳消しにできるということです。
その上で必ず年間6%の固定金利がつくことになります。

デメリットとしては、株が上昇してもその上昇益はないこと。
つまり株と債券の間の子ということですね。

以下、本仕組債の詳細です。


最低投資額:USD 10,000(約100万円)
通貨:USD
金利:6%(年4回払い)
KI(ノックイン):50%
満期:1年
(オフショア資産管理口座 or プライベートバンク経由)


※『オフショア資産管理口座入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

※『スイスプライベートバンク入門書(マニュアル)』はこちら(無料)


今回は条件がこれだけなので、これ以上の資料がありません。
もし本仕組債に投資を検討する、もしくは弊社投資アドバイザーに相談したいということであれば、いつでも下記お問合せよりご連絡ください(無料)。
(お問合せ内容に「仕組債希望」とご記入ください。)

前の記事
【第113回】 第8弾『米国生命保険入門書(マニュアル)』を無料配信します。
次の記事
【第115回】 今年+73.5%(設定来:90倍)上昇しているファンドです。

関連記事

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書
海外仕組債入門書

弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー
海外口座相談バナー
shinshutsu.jpg

メニュー