thumb image

【第101回】年間約14%の金利をもらいながら、世界株へ投資するファンドです。( 初回募集期間:〜8/15)

こんにちは。河合です。


本日ご紹介する新しいオフショアファンドは、金利を取りながら世界の株へ投資するというものです。
日本語に訳すと「世界高配当株プレミアムファンド」というところでしょうか。

今世界中で株が安定して上昇していますが、ただ株の値上がり益(キャピタルゲイン)だけではなく、ちゃんと配当(金利)ももらうということです。
つまりは配当の多い株(電力、通信、銀行、製薬など)へ投資をします。
(なお日本株は、配当が低いことと、長期成長が見込めないこと、原発問題があることから、投資対象とはなりません。)

結果、得られる配当利回りが現在約5%/年です。


次にオプションという金融派生商品(デリバティブ)を使うことで、オプションの権利収入というのをもらうこともできるようにしています。
これが現在約9%/年

※オプションプレミアムについてはこちら


つまりこの2つを合わせると合計約14%/年をもらえることがわかっています。
そして投資対象である世界株の株価が上昇したらもちろんそれもそのまま利益として受け取ることができます。

リスクとしては当然株価が下落することなのですが、年14%も金利がもらえることがわかっているので、年間14%までは株価が下落してもトントンということですね。

以下、このファンドの設定来のパフォーマンスです。


2012年:+24.82%
2013年:+38.81%
2014年:+3.25%(〜6月)



毎年の金利以上に株価上昇があったことがわかりますね。

以下、このファンドの詳細となります。


最低投資金額:USD 10,000(約100万円)
通貨:USD、EUR、GBP
購入手数料:0%
解約手数料:5~0%(5年経過後0%)
売買:毎日
戦略名:高配当株+オプションプレミアム
(直接投資可、オフショア資産管理口座可、スイスプライベートバンク可)


ポイントは日本の投資信託のように入口の購入手数料がかからないこと。
そして海外の口座がなくても直接投資にて投資することができます。
最低投資額が100万円と低いことも<< Test Name >>さんには分散投資の対象としやすい材料となりますね。

それではいつものようにこのファンドの資料をご希望であれば、下記「お問合せよりお気軽にご連絡ください。
(お問合せ内容に「世界高配当株プレミアムファンド資料希望」とご入力ください。)

売買は月一ではなく毎日ですが、弊社の申込書類の受付の関係上、今回のファンドの資料請求と申込を8/15までとさせていただきます。
投資をご希望であれば、それまでに書類と海外送金を済ませていただけるとスムーズに投資が実行できるかと思います。

前の記事
【第100回】 年率24.56%リターンの元本確保型ファンドが募集開始です。 (募集期間:〜7/31)
次の記事
【第102回】10%固定金利商品の最終募集です。【募集締切:〜8/31】

関連記事

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書
海外仕組債入門書

弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー
海外口座相談バナー
shinshutsu.jpg

メニュー