thumb image

【第100回】 年率24.56%リターンの元本確保型ファンドが募集開始です。 (募集期間:〜7/31)

こんにちは。河合です。


また新たな元本確保型ファンドのご紹介です。

まずは元本確保型ファンドのおさらいから。
何度も話しているので、既に知っているという方は読み飛ばしてください(笑)。

元本確保型というのは、最初に投資したものが満期(今回だと5年後)に元本の100%が保証されているというものを言います。つまりは債券と同じなのですが、1000万円投資をしたら1000万円が必ず返ってくるということですね。

ただ元本を返してもらうことが目的として投資する方はいないので(笑)、ちゃんと運用もします。その運用から得られるリターンが今回は年率平均24.56%だということです(過去の数字に基づいて)。5年後の満期には約3倍になっているという計算です。1000万円が3000万円になっています。

※『元本確保型ファンド入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

今回の元本確保型ファンドのベースとなっているのが以前このメルマガでもご紹介したファンド。その時は年率12.28%で5年後の満期に100%元本保証になっているというものでした。

※前回の元本確保型ファンドのメルマガはこちら

そして今回の条件がこちら。


満期:5年
元本確保:85%



レバレッジを2倍かけているため、高いリターンが期待できますが、その代わりに5年後の元本保証も100%ではなく85%となります。

運用の手法は前回とまったく同じマーケット・ニュートラル戦略。世界中の株を「買い」と「売り」で常に両立てし、少しの鞘でも長期的に負けが少ないように運用していこうというものです。

※マーケットニュートラル戦略についてはこちら

それに2倍のレバレッジをかけているので、年率平均24.56%(5年間で約3倍)という素晴らしい数字となっています。

以下、その他諸条件です。


最低投資金額:USD 75,000(約750万円)
通貨:USD

運用期間:5年
元本確保:85%
購入手数料:0%
解約手数料:0%
売買:毎日
募集期間:〜7/31

戦略名:元本確保型+マーケットニュートラル
(オフショア資産管理口座、プライベートバンク口座経由可)


※最低投資金額はオフショア資産管理口座の最低額


新規設定なので当初の募集期間があり、それが7/31までとなっています。当然書類の手続きと送金手続きがあるので、できれば7/25くらいまでに済ませておきたいところですね。

それではいつものように元本確保型ファンドの資料希望であれば、下記「お問合せよりお気軽にご連絡ください。

(お問合せ内容に「元本確保型ファンド資料希望」とご入力ください。)

前の記事
【第99回】 Citibank Gold(国内)のご紹介です。
次の記事
【第101回】年間約14%の金利をもらいながら、世界株へ投資するファンドです。( 初回募集期間:〜8/15)

関連記事

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書
海外仕組債入門書

弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー

メニュー