thumb image

【第92回】 年率平均リターン18%のヘッジファンドに200万円から投資できるようになりました。

こんにちは。河合です。

 

本日はオフショアファンドのご紹介です。

といっても今回のファンドは以前一度ご紹介済のもの。

年率平均リターンが17.65%と安定して非常に高いのですが、最低投資額がUSD 100,000(約1000万円)と高めの設定でした。しかしこの設定がUSD 20,000(約200万円)から投資できる小口のクラス(Feeder Fund)ができました。

 

こちらに過去の年ごとの成績をアップデート兼ねてもう一度書いておきます。

2010年:18.71%(4月~)

2011年:18.09%

2012年:16.01%

2013年:13.08%

2014年:0.76%(~1月)

 

そして以前はなかったAUD(豪ドル)での投資もできるようになりました。

金利の高かった豪ドル債などをまだ保有している方、もしくは既に償還が来てしまってそのまま豪ドルを保有している方は、豪ドルをそのまま海外送金してこのファンドに投資するのもいいですね。

 

豪ドルは利上げとともに、今後も強く推移することでしょう。

以下このFeeder Fundの特徴を改めてまとめておきます。

 

最低投資金額:USD 20,000(約200万円)

通貨:USD、AUD

購入手数料:5%

解約手数料:0%

売買:毎月

戦略:クレジットローン(貸付)

(直接投資可、オフショア資産管理口座可、スイスプライベートバンク可)

 

運用戦略に関しては、以前のメルマガバックナンバーをご覧ください。

※前回のメルマガはこちら

 

前回ご紹介してから、おそらく最も良いという評価が多かったファンドです。

しかしながらやはり最低投資額がネックになっていましたが、今回小口のクラスができたことで、個別にご紹介した方はだいたい皆さん投資されています。

河合圭さんも最新のFactsheetをご希望であれば、まずはいつものように下記「お問合せ」よりご連絡ください。

(お問合せ内容に「クレジットローンファンド資料希望」とご入力ください。)

前の記事
【第91回】CTAランキング4位、6位(過去5年間)のCTAをご紹介します。
次の記事
【第93回】スイスのプライベートバンク口座を開設し、1億円投資された事例です。【愛知県&シンガポール 経営者 50代 ご夫婦】

関連記事

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

河合圭の無料メルマガ

『最新投資情報』と 『オフショア投資情報』を具体的なファンド名を用いて公開中。

メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書
海外仕組債入門書

弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー
海外口座相談バナー
shinshutsu.jpg

メニュー