thumb image

【第52回】使っていない昔のランドセルはありませんか?(想い出のランドセルギフト贈呈式) | 【公式】資産運用相談ホームページ

こんにちは。河合です。

本日は投資とはまったく関係のないお話。

 

「使っていない昔のランドセルはありませんか?」

 

国際協力NGOジョイセフ(JOICEP)というところが主催でランドセルをアフガニスタンの子どもたちに送り届けようというイベントをやっています。

『想い出のランドセルギフト贈呈式』詳細はこちら

 

簡単に言うと、日本ではもう使わないランドセルをただ捨てるのではなく、アフガニスタンの子どもたちにあげて、彼ら彼女らが学校へ行くキッカケにしてもらおうというものです。

アフガニスタンという国は戦争ばかりの国で、世界で最も経済が遅れ、最も危険で、最も教育が遅れているといわれる国です(北朝鮮やイラク、ミャンマーより)。

私もたまたま友人の弟さんがアフガニスタン大使館で働いているということがあり、アフガニスタンの話を彼から聞いているのですが、我々先進国である日本国民ができることは山ほどあると思います。

これがその一つでしょう。

 

2013年3月26日(火)14:00~15:30 に贈呈式があるので、もしお手元に使わないランドセルがありましたら、ぜひ寄付をお願いします。

本当はランドセル一つの寄付につき海外輸送費1800円が必要なのですが、こちらはすべて私が個人で負担します。

もし寄付してくださるということであれば、弊社会社宛に送ってください。

3/25(月)までに届くよう送っていただけると大変助かります。

たくさん届いたら、私がワゴン車借りて会社から届けてきます(笑)。

 

〒104-0061 東京都中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5F

K2 Investment株式会社

代表電話:03-5050-2160 (平日9:00~19:00)

 

お待ちしておりますm(__)m

前の記事
【第51回】25ヶ月のうち24ヶ月プラスリターンのヘッジファンドをご紹介します。
次の記事
【第53回】S&P500(米国株)に投資する元本確保型ファンド

関連記事

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

友だち追加

入門書(マニュアル)

海外投資入門書(マニュアル)

弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
sidebanner_02.png
sidebanner_01.png
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー

メニュー