thumb image

【第30回】 最年少(22歳)の海外積立投資の事例です。【北海道 会社員 20代前半 男性】 | 【公式】資産運用相談ホームページ

こんにちは。河合です。

 

本日は私のクライアントの中で、最もお若い方の事例をご紹介します。

年齢は20代前半。今年就職したばかりの新入社員です。

 

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。

 

【北海道 会社員 20代前半 男性】

 

まずはこの方から一番最初の頃にいただいたメールの内容をご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は、今年新入社員として入社し、給料をもらうようになり、このお金をもっと有効的に使えないかと考え始めるようになりました。それから長期投資の存在を知ることができました。それからセミナーに参加したり、色々調べるうちに、海外投資の存在を知り、そこで海外積立投資の存在を知り、海外にはこんな投資案があるのかと驚きました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まだ就職1年目だというのに、すでに自分の将来のことを考え、計画し始めています。

周りの会社の先輩などは「若いうちにお金を使っていろんな経験をしたほうがいい」と言うそうですが、この方はそういった先輩たちを疑っていたそうです(笑)。

けれど、私はこの方の考え方(疑う方の考え方)はとても正しいと思います。

投資は若ければ若いほど、時間を味方につけることができ、時間によってリスクを分散し減らすことができます。

つまり若い頃から計画的に貯蓄(積立)し、必要な時にはその蓄えたお金を使えばいいのです。

海外積立投資は最大25年間積立ができますし、現にこの方も25年の契約をされました。

しかし決して25年間引出しができないわけではないのです。

18ヶ月以降は好きな時に、好きな金額を引き出しできますし、それでペナルティがかかるわけでもありません。

 

この方は月USD 1000(約8万円)の契約をされましたが、減額も増額もできますし、積立のストップもできます。

もちろんペナルティなどありません。

要は誰にだって25年というのは長期なのです。

いくら計画したって、今の時点で25年後のことなどわかりません。

だから積立期間中も、その時々の計画に合わせて変えられるような仕組みになっているのです。

 

この方も最初は、自分のような若者が私と会って話してもいいものなのかどうか迷われたそうです。

たしかに思えば、野村證券にこんな若い顧客はいませんし、通常であればネット証券を使うところです。

海外(オフショア)投資ということで、ちゃんとしたアドバイザーが必要でなければ、対面で話す機会もないのかもしれません。

 

最後に手書きの御礼状までいただきました。

せっかくなので全文をご紹介したいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜

先日は、河合さんの貴重な時間を私と会う時間に割いて頂き、誠にありがとうございます。 お会いして頂く前は、正直「騙されていないのか?本当にこのまま行って大丈夫か?」などと悩み、会うのが怖かったです。 しかし会って話を聞いていくうちに、河合さんのお人柄の良さ、親しみやすさを感じ、すごい楽しく時間をすごせ、帰る時の表情が変化しているのがわかりました。そして帰りの電車の中で、河合さんなら大丈夫と確信し、河合さんのもとで資産運用を開始することを決断させてもらいました。ありがとうございます。 河合さんと出会ってから、毎日ウキウキワクワクが止まりません。これからの人生が楽しみです。これからは河合投資塾で勉強させてもらい、自分で投資先を決めれるようにしていきます。これから長い間お世話になりますが、末永くよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私も野村證券の新人の時に御礼状(巻紙と呼ばれているもの)を必死に筆ペンで書いていたことがありますが(笑)、こうやって自分がもらえると本当に嬉しいですね(嬉)。

私も忙しい身なので、皆さんにお会いすることは残念ながらできませんが、出来る限り皆さんのサポートをしたいと思っています。

メールや電話での投資相談はいつでも無料なので、遠慮なくご連絡くださいね。

(最近は電話も多くて、出れないことが多いかもしれませんが、その時は留守電にメッセージを残してください。)

●河合の直接相談はこちら

 

もちろんゴールド会員になっていただければ、もっと質の濃いサポートをさせていただきます。

月会費5250円で、2ヶ月以降であればいつでも退会自由ですので、お気軽にお申込みください。

 

●河合のゴールド会員詳細はこちら

 

 

※本メルマガ登録(無料)はこちら

 

前の記事
【第29回】 2ヶ月で112回メールでやりとりをした結果、オフショア投資された事例です。【大阪府 会社員 40代前半 男性】
次の記事
【第31回】 主婦の方が4400万円、オフショア投資された事例です。【東京都 主婦 40代前半 女性】

関連記事

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

友だち追加

入門書(マニュアル)

海外投資入門書(マニュアル)

弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
sidebanner_02.png
sidebanner_01.png
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー

メニュー