thumb image

【第27回】オフショア投資を知ってから、7年越しで初めて4000万円を投資された事例です。【大阪府 開業医 40代後半 男性】

こんにちは。河合です。

 

本日は大阪の開業医の方の事例をご紹介します。

この方は長年オフショア投資の存在は知りながら、また勉強会にも参加していて、今回初めて投資を実行されました。

 

くどいようですが、ご本人からは了解をいただいて、本人と特定できないことを前提にご紹介させていただいています。

 

【大阪府 開業医 40代後半 男性】

 

この方も、30歳で独立開業されて、今まで15年以上仕事一本で頑張ってこられてきた方です。

7年前に橘玲さんの『マネーロンダリング』という小説を読んで、オフショア投資を好きになったそうです。

ちなみに私もこの本がキッカケでした(笑)。

野村證券で勉強していた世界は本当に狭い世界だった(いわゆるガラパゴス)と衝撃を受けたことを覚えています。

 

※野村證券物語はこちら

 

そして今回私にお問合せをいただく時も、香港へのオフショア金融ツアーの参加をされる時でした。

果敢な商品販売(セールス)と日本に住む日本人との感覚のギャップに戸惑を感じたそうです。

 

しかしながらオフショアにいい金融商品があることは重々勉強の上で理解されていましたし、実際にまとまった資金を投資したいとも考えていらっしゃいました。

そして今回ある程度積極的に、しかし10年以上という長期で4000万円の資金をオフショアへ投資できるとうことで、初めてのオフショア投資をされたのです。

 

ちなみに投資のポートフォリオは・・・

 

ライフセトルメンツ:1000万円

マルチストラテジー戦略ヘッジファンド:1000万円

CTA戦略ヘッジファンド:2000万円

 

※ライフセトルメンツについてはこちら

※マルチストラテジー戦略についてはこちら

※CTA戦略についてはこちら

 

でした。

 

この方は同時に私のゴールド会員にもなっていただいていて、先月、ゴールド会員向けに送った月次レポート&音声セミナーの中でご紹介した金(GOLD)にも投資しているヘッジファンドにも興味を示され、今後は金資産も必要だということで、新たに・・・

 

金投資ヘッジファンド:400万円

 

を投資されました。

※『河合投資塾』のゴールド会員についてはこちら

 

そして大阪でこの方の顧問税理士をされている方もご紹介していただけるそうで、今後も長く良いお付き合いをさせてもらえそうです。

この方とは一度東京へ来ていただけた時にお会いしたのですが、私も大阪のクライアントがずいぶん多くなってきたので、今度は私も大阪へ行こうと思います。

 

あなたもお時間頂戴できるようなら、ぜひどこかでお会いしましょう。

 

 

※本メルマガ登録(無料)はこちら

 

前の記事
【第26回】ご本人から家族の方(お母様)へご紹介いただいての海外積立投資の事例です。【大阪府 会社員 30代前半 男性】
次の記事
【第28回】 沖縄でのアーリーリタイアメントを目指してオフショア投資された事例です。【兵庫県 公務員 40代前半 男性】

関連記事

リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

お申込みはこちら

入門書(マニュアル)

オフショア投資入門書
海外積立投資入門書
海外口座開設入門書
オフショア資産管理口座入門書
スイスプライベートバンク入門書
元本確保型ファンド入門書
海外仕組債入門書

弊社関連サイト

k2-holdings.jpg
k2-investment.jpg
k2-assurance.jpg
k2-partners.jpg
goldmember_banner.jpg
生命保険相談バナー

メニュー